メンズウィッグで、おしゃれ男子の定番マッシュヘアに挑戦!

プライベートで普段はできない髪型に挑戦できる……これこそがウィッグの魅力です。仕事の関係上髪色を染められなかったり、長く伸ばせなかったりする方は多いでしょう。そんな方でもウィッグを使用することで手軽にさまざまな髪型を楽しむことができます。ウィッグというと女性のイメージがあるため、今はまだ一般的とは言い切れないメンズウィッグですが、これからは定番のファッションになるかもしれません。

そこで今回は、メンズウィッグとおすすめのヘアスタイルについてご紹介します。

 

どんなヘアスタイルのウィッグがあるの?

どんなヘアスタイルのウィッグがあるの?

ここ数年でファッションとしてのウィッグは当たり前の存在になりましたが、まだまだ女性のものというイメージが根強いことは否定できません。しかし、手軽に髪型を変えられるウィッグはメンズの間でもじわじわと人気が出始めています。

 

部分用のウィッグも多く登場している女性用とは異なり、メンズウィッグは地毛をネットでまとめてその上からかぶるフルタイプのウィッグが一般的です。

ウィッグの特性上、長めのヘアスタイルを演出するものが多めですが、必ずしもそれだけではありません。最近では短め、ショートスタイルのウィッグも増えています。ウィッグを使用すれば、ショート・ロング問わず、気分に合わせてさまざまな髪型を楽しめるのです。

 

 

今おすすめのウィッグはマッシュヘア♪

ウルフスタイルやカジュアルスタイルなど幅広い種類が用意されているメンズウィッグですが、その中でもおすすめなのが、おしゃれなヘアスタイルを語る上で欠かせないマッシュヘアです。

マッシュヘアとは、前髪や後ろ髪など、髪全体が同じくらいの長さにそろえられ、温和で柔らかな印象を与える特徴的なヘアスタイルのことです。

 

マッシュヘアをおすすめする理由は2つあります。

まずはセットが簡単なこと。マッシュヘアはワックスを軽くもみこむだけで自然に仕上がります。ウィッグでもワックスやスプレーを使用してヘアスタイルを整えることが可能なため、好みのワックスを使用してオリジナルなマッシュヘアにスタイリングしてみましょう♪

 

もう1つの理由は、人を選ばない、万人に似合うヘアスタイルであるということです。マッシュヘアは、面長や丸顔といった顔の形や、顔の雰囲気などに関係なく合わせられますよ。

 

マッシュヘアに合うファッションは?

マッシュヘアに合わせたいファッション

人の印象は顔やヘアスタイルだけでなく、ファッションも含めトータルで評価されるものです。ヘアスタイルだけでなく服装にも気を使いましょう。

 

マッシュヘアといえばキレイめなヘアスタイル。そのため、ファッションのコーディネートもキレイめな雰囲気がおすすめです。

例えば、無地のシャツと細身のデニムですっきりそろえると、清潔感のあるきれいめファッションになります。

 

誰かにとって100点のファッションは、他の人から見ると0点のファッションになりかねません。とがったファッションは避けてある程度無難な路線を狙うことで、おしゃれ上級者と思われるファッションを作れるのではないでしょうか。

 

おわりに

ウィッグというと、「テカテカしていて本物の髪とは異なるから変に見える」という印象をお持ちかもしれません。しかし、最近では見た目も本物の髪と間違えるほど自然なウィッグが登場しています。

初めてウィッグを購入するときは抵抗があるかもしれませんが、近年ではメンズウィッグを取り扱う場所も増え、通販などで気軽に購入できるようになりました。

マッシュスタイルにしたいけれど髪質的に難しい方や、仕事の関係でヘアスタイルを変えられないと悩んでいる方は、ぜひウィッグを活用してはいかがでしょうか。

 

▼おすすめ関連商品▼

メンズウィッグ/ ウィッグ通販専門店(レディース/メンズ)MYWIG

 
MYWIG公式サイト・関連ページ

★「シンプルショートレイヤー」フルメンズウィッグ

★MYWIG公式サイト