メンズウィッグで自由自在なセミロングヘアスタイルを楽しもう

メンズウィッグでセミロングヘアにイメチェン!おしゃれなヘアスタイルを楽しもう

ウィッグといえば女性がおしゃれ目的で使うもの…と思っていませんか?実は、最近ではメンズ用のファッションウィッグも増えてきています。もし今のヘアスタイルに満足していない場合や、ヘアカットで失敗してしまった場合には、メンズウィッグを試してみることをおすすめします。短髪のままでも、セミロングのメンズウィッグを使えば簡単にアンニュイなヘアスタイルにイメージチェンジできます。休日のファッションもより楽しめるでしょう。

メンズにおすすめのセミロングウィッグ

ウルフスタイル

 

メンズウィッグで自由自在なセミロングヘアスタイルを楽しもう

ウルフスタイルとは、トップの髪を短くし、サイドや襟足を長めに残したスタイルのことです。メンズのウルフスタイルはショート~セミロングが人気で、無造作感を出すためにニュアンスパーマやスパイラルパーマをかけることが一般的です。ショートウルフでは爽やかさが、セミロングウルフではワイルドな男らしさが演出できます。

ウルフスタイルのスタイリングのコツは、ウィッグ全体に軽くワックスをなじませ、トップをもみ込んでボリュームを出し、立ち上げたい部分を少しずつつまんで立たせることです。襟足をはねさせたい場合は、ワックスを付けてから指で形作ればOKです。ボリューム調節にドライヤーやアイロンを使用する場合は、耐熱性ウィッグを選ぶと良いでしょう。

ロングレイヤースタイル

ロングレイヤースタイルは、トップが短く、下に行くほど長くなるレイヤーカットのロングバージョンです。襟足の長さが肩までのアンニュイなスタイルで、ストレートやパーマをかけたものがあります。

ロングレイヤースタイルをよりワイルドに仕上げたい場合はパーマスタイルを、きれいめな雰囲気を出したい場合はストレートに近いスタイルを選ぶと良いでしょう。前髪を長めにし、斜めに流すと男性らしい印象になります。

ロングレイヤースタイルのスタイリングのコツは、全体に軽めにワックスをなじませ、流れを作ることです。トップに動きを出すため、髪を少しずつつまんで束にして立たせましょう。襟足のアレンジは個人の好みに合わせて、首筋に添わせたりはねさせたりすることも可能です。

ボヘミアンスタイル

 

メンズウィッグで自由自在なセミロングヘアスタイルを楽しもう

ボヘミアンスタイルは、民族的な要素を取り入れたファッションスタイルの一部であり、無造作な動きを出したヘアスタイルを指します。パーマをかけてニュアンスを出し、自然な雰囲気が好きな方におすすめです。

ボヘミアンスタイルを作るためのスタイリングのコツは、こなれた雰囲気を出すことです。ワックスを軽めに付けて、ナチュラルでワイルド、無造作なスタイルを目指しましょう。

まとめ

今回は、セミロングのメンズウィッグの種類とスタイリングのコツについてご紹介しました。もし前髪の長さなどが合わない場合は、ウィッグのカットに対応している美容院で調整してもらうことをおすすめします。自分にぴったりのウィッグを見つけて、おしゃれなヘアスタイルを楽しんでください。

ヘアスタイルをキープしたい場合は、全体にヘアスプレーをかけることをお忘れなく。ただし、近くからスプレーすると白く見えることがあるので、離れた距離からかけるようにしましょう。

セミロングウィッグにチャレンジして、素敵なウィッグライフを送りましょう!