簡単イメチェン方法

気軽にイメチェンしたい女子におすすめ♪簡単イメチェン方法3選【ウィッグ通販ならMYWIG】

「イメチェンしよう!」と思い立つときは、何かきっかけがあることが多いですよね。例えば、思わず憧れてしまうようなキレイな人を街で見かけたときや、友達が髪型やファッションを変えて急にキレイになったときなど……。あるいは、芸能人やモデルを見て「こんな髪型にしたい」と思うことも立派なイメチェンのきっかけです。

そこで今回は、ウィッグでできる、気軽なイメチェン方法についてご紹介します。

 

簡単にがらりとイメチェンする方法ってあるの?

イメチェンにはある程度の勇気が必要なものです。着る洋服の傾向を変える、ダイエットや筋トレで理想の体を手に入れる、これまでしたことのないスポーツや趣味に挑戦するなど……。

でも、それほどの思いきりやリスク・出費などを負わなくても気軽にできるイメチェンがあります。その最たるものといえば「髪型を変えること」かもしれません。

しかし、長い髪をバッサリ切ったり、パーマをかけたり奇抜な色に染めたりすることには勢いが必要なことも。実際に行動したあとに悔やんでしまう可能性も十分に考えられます。

そこで次の項目からは、大きな出費やリスクを伴わずに、ウィッグで気軽にイメチェンする方法をご紹介します。

 

【簡単イメチェン方法その1】前髪をプラスして、マイナス5歳顔に!

前髪をプラスしてマイナス5歳顔普段はワンレングスやシースルーバングなど、前髪を作らないor少なめに抑えたヘアスタイルにしている方も多いはずです。しかし、前髪があるときとないときでは、見た目の印象がかなり変わりますよね。

前髪用の部分ウィッグを活用すれば、普段前髪を下ろしていない方も簡単に前髪をプラスできます。普段クールに決めている方も、ときには前髪を下ろしたスタイルで、あどけない印象にイメチェンしてみませんか?

 

 

 

 

【簡単イメチェン方法その2】簡単な方法で、短い髪を長く!

ミディアムヘアでいつもコンサバに決めている方も、襟足につける部分ウィッグがあれば簡単にロングヘアに変身することができます。ストレートやカールなど、スタイルが豊富にそろっていますし、結婚式などのお呼ばれのときには、華やかさをプラスすることもできそうですね♪

 例えばロングの襟足ウィッグは、「今日はなんとなく地味だな……」と鏡を見て思ったら、サッと取り出して一瞬でロングヘアにチェンジできるなど、簡単にイメチェンするのに便利。三つ編をしてみたりリボンで結んだり、スタイルアレンジも楽しめます。1つ持っていれば、きっと活用の範囲も広がりますよ!

 

【簡単イメチェン方法その3】ワンパターンなロングヘアを今日だけショートに!

今日だけショートに「ショートヘアにしたい!でもずっとロングヘアだから切る勇気がない!」という方なら、ショートヘアウィッグを使うのがおすすめです。ロングヘアの方は髪をまとめやすいため、アップにする感覚で思ったより手軽にショートウィッグをつけられるはずです。

ウィッグにあまりなじみのない方にとっては、ウィッグをかぶる、つける、という行為自体が、少しハードルの高いものに思えるかもしれません。しかし、慣れたら帽子感覚で身につけることができますよ。

ロングとショートぐらい髪型に差があれば、似合う服もそれぞれ変わってきます。ウィッグでイメチェンするだけでも、楽しめるコーディネートの幅が広がることは間違いありませんね♪

 

 

おわりに

今回は、簡単・手軽にできるイメチェン方法を3つご紹介しました。似合うウィッグを探して毎日のコーディネートに取り入れることで、おしゃれがより楽しくなります。髪型を思いきって変えることなく、ウィッグで気軽に変身するという選択肢もぜひ検討してみてください。

もちろん、今回ご紹介した方法以外にも、さまざまなタイプのウィッグを活用してヘアスタイルをチェンジできますよ。ぜひ試してみてくださいね。

 

▼おすすめ関連商品▼

レディースウィッグ / ウィッグ通販専門店(レディース/メンズ)MYWIG