メンズもウィッグでオシャレしよう!

メンズウィッグは、レディースウィッグと比較した場合には実用性が重視されています。というのも、女性の場合にはファッションでウィッグを楽しむことが多いですが、男性の場合には薄毛を隠すためにメンズウィッグを使用することが多いからです。

ですが最近はオシャレなメンズウィッグを扱うショップが増えたということもあり、普段のファッションの一部として女性同様取り入れる男性が増えてきています。

薄毛に悩んでいる方も、普段のオシャレにウィッグを取り入れたい方も、本記事を通して自分に合ったウィッグ選びのお手伝いができたら嬉しいです!

 

1.メンズウィッグって?

 

ウィッグと言えばどのようなものを思い浮かべるでしょうか?

ウィッグといえば女性が使用するもので、おしゃれな付け毛みたいなものと思われている方が非常に多いと思います。女性がファッションの一部として簡単にかぶる事ができるようなものをイメージする方も多いでしょう。

一方で男性用のウィッグというのはファッションを楽しむためのものというよりは、薄毛を隠すためのものである場合が多いのですが、
近年ではオシャレでファッショナブルなメンズウィッグも数多くあるので、ファッションの一環として取り入れている若い世代の方も多くいます。また、ヘアスタイルを色々と楽しみたいと思っていても、髪の毛の量が少なかったり、仕事上髪を伸ばすことを禁止されていることってありますよね。そのような場合には種類の豊富なメンズウィッグを利用することでファッションも思い切り楽しむことができます。

 

2.メンズウィッグってどこで売ってるの?

町を歩いていると、女性用ウィッグがたくさん販売されているお店を見かけたことがある方もいるかもしれません。

実はそのような女性用のウィッグが売っているショップにメンズウィッグがおいてあることがよくあるので、興味がある方は一度ショップを覗いてみてください。ショップに行けば実際に試着をして、店員さんと話しながら自分に合ったウィッグを選ぶことができるので、大きな失敗を防ぐことができます。もしショップに行くのが恥ずかしいという方は、通販などでも簡単に購入することができ、種類も豊富なので自分に合ったウィッグを購入することができるはずですよ。

 

3.メンズウィッグの値段は?

 

 

メンズウィッグの値段は、お手頃なものが多いです。

薄毛の男性がつけるかつらはとても高額なイメージがあるかもしれません。たしかにかつらやウィッグをつけることがメジャーではなかった時代、オーダーメイドで作るかつらは非常に高価でした。しかし、現在ではウィッグをつける男性が増えたことによりウィッグの種類や生産量が増え、安価なウィッグが増えたのです。もちろん人毛のウィッグは高価なのですが、最近では高品質で安価な人工毛のウィッグも増えており、気軽に試せるようになっています。

 

4.薄毛対策としてのウィッグ

近年、薄毛の男性向けに植毛や育毛などといった薄毛改善方法が非常に進歩してきていますが、それでも上手く薄毛を改善することができない場合もあります。また、それらの治療は非常に高額であり、効果が出るまでに一定の期間がかかることが一般的です。

ウィッグのメリットというのは安価かつファッショナブルに薄毛対策ができるということです。将来的には薄毛治療をして地毛で生活することになっても、治療期間はウィッグで過ごす、という選択も良いと思います。

 

5.実際にメンズウィッグを選んでみよう!

 

それでは実際にメンズウィッグを選んでいきましょう!ウィッグには大きく分けて、

・フルウィッグ

・部分ウィッグ

という2つの種類があります。

フルウィッグはその名の通り、頭の全体を覆うタイプのウィッグです。現在はヘアースタイルもカラーも豊富に取り揃えられているので、自分に合ったスタイルのウィッグを選ぶことができます。ロングヘアーからショートヘアーまであるので、いつもの自分とは違う髪型を試したいときにサンプルとして使ってみるのもよいでしょう。普段会社勤めをしている方で、本当は髪を長くして染めたいと思っている方は、休日のみウィッグで生活するというのも選択も良いと思います。

一方部分ウィッグは自分の髪の毛の一部に着けるタイプのウィッグです。例えば前髪だけ髪を足したい、といった時に着ける前髪ウィッグは部分ウィッグの中の一つです。前髪を切りすぎてしまった方や、前髪のボリューム感が気になる方にお勧めのウィッグです。

 

6.メンズウィッグ体験談

髪型で印象がガラリと変わるのは女性も男性も一緒です。薄毛の方などは特に髪の毛が増えるだけで大きく印象が変わります。
メンズウィッグを使っている方の体験談をご紹介します。

 

◎メンズウィッグで評判が上がる

私がパーティやイベントなどで使っていたフルウィッグ、女性用のですがショートヘアーの物を彼氏が遊びでつけた見たら、なんだかとっても格好良くなって。本人も思いのほかウィッグが頭にしっくりとなじんで楽だったようで、メンズウィッグの通販サイトを探し出して購入するようになってしまいました。
最初は私とのデートの時などと限られた機会に付けていましたが、最近は満員電車に乗っても大丈夫と仕事にもこのメンズウィッグを付けて行っているようで、ヘアースタイルが変わってさわやか青年になったと評判が上がったと喜んでいます。これで営業成績も一緒に上がってくれるとボーナスの査定が良くなって私に何か買ってもらえるのですが。まあ充てにしないで待って見ましょう。

 

◎メンズウィッグで印象良く営業活動

僕は営業の仕事をしています。営業の仕事はやはり第一印象が大切で、いわゆるイケメンと言われる人の方が仕事も取りやすいようです。僕の顔は何処にでもあるような顔でどうも印象が薄いらしい。なんとか印象を良く出来ないかと、ネットを見ていた所メンズウィッグを扱っている通販サイトを見つけました。
最近のメンズウィッグは人気タレントやモデルなどのヘアースタイルの基本に作られているようで、これで顔のつくりのパーツがよければ本当のイケメンになれそうって感じです。僕にも付けられそうな物があったので購入してみました。付けてみると頭を締め付けることもなく、ぴったりとフィットするので付け心地も良く、何よりも営業先でも評判があがりそれが売り上げに繫がった事が一番ですね。

 

◎メンズウィッグで面接を勝ち取ろう

就職の面接を受けに行かなくては行けないのですが、雑誌の統計でやはり男性はイケメンが女性は可愛い人の方が受かる確率が高いと。僕は決して醜くはありませんがどちらかと言うと普通の顔。印象が薄いといわれる顔です。
ネットで色々と見ていたらメンズウィッグの通販サイトを見つけました。価格も1万円前後という手頃さで人気タレントのヘアスタイルをモデルに作られていると、髪の毛が寂しくなるのを隠す物とはちょっと違うようです。しっかりと頭にフィットするので毎日でも付けれるとあるので、思い切ってメンズウィッグを付けて面接に挑む事にしました。やっぱり違う。メンズウィッグをつけると自分で言うのもなんですが、さわやかな印象になりました。これで就職勝ち取れれば良いのですが。

 

◎メンズウィッグで営業成績を上げよう

ヘアスタイルで印象ってすごく変わるものです。私の彼氏も営業職ですがヘアースタイルがちょっと怖いイメージをもたれ易く、優しい人なのになかなか一生懸命営業してもそれが成績につながらないようで、悩んでいるようです。
何とか協力できないかと考えていた所、インターネットのメンズウィッグの通販サイトを見つけました。色々なヘアースタイルがあり中には彼でも使えそうな物がある様です。最近のメンズウィッグは高い伸縮性を持った素材で激しい運動にも耐えられるので、毎日使っても誰にも気づかれることも無いと。早速話してみた所興味を持ったようで、とりあえず使ってみるようです。これで印象が良くなり営業成績が上がってくれると良いのですが。本人は頑張っているので。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。近年だんだんと浸透してきているメンズウィッグを、薄毛対策としても、普段のオシャレ使いとしても、あなたの生活に取り入れてみませんか?

 
MYWIG公式サイト・関連ページ

★「レイヤーカット-AB」フルメンズウィッグ
★「ショートレイヤーカット-NBK」フルメンズウィッグ

★MYWIG公式サイト