ウィッグで抗がん治療を乗り越えろ【ウィッグ通販ならMYWIG】

まだ40代なのに乳がんになってしまった友達。幸いに発見が早かったのでただいま抗がん治療として放射線を受けています。彼女の自慢だった髪の毛が抜けてしまって見ていてこっちが悲しくなってきます。
今日久しぶりに会ったのですが、なんと以前と変わらないヘアスタイルびっくりしました。聞いてみると娘さんがとっても自然に見えるウィッグを探してくれたと。

自分の髪の毛と同じ色で以前と長さもほとんど一緒、全然違和感がありません。何でも特殊加工された素材を使っているので、頭を締め付けることも無くぴったりとあって付け心地も簡単。また形状記憶される人工毛で出来ているので、自分でヘアスタイルをセットした後はその形が長い間保てると、自分の髪の毛よりも使いやすいと言っていました。私としては抗がん剤治療をなんとか乗り越えてもらいたいと思っています。

パーフェクトママの秘密、ナチュラルウィッグ
私の上司、女性なんですがお子さん2人抱えてPTAの役員もしているし、子供もしっかりと躾けられていて、それでいて仕事も完璧いつも素敵なヘアースタイルをキープしているパーフェクトママで私の憧れでした。
とにかく仕事でも家事でも集中して行うとは言っていましたが、今日一つ秘密を教えって貰いました。それはウィッグを使っていると言う事。インターネットの通販サイトで見つけたと言っていましたが、まさかあのヘアスタイルがウィッグとは。最近のウィッグはすごく伸びる素材を使っているので頭にぴったりフィットするとか。満員電車でも問題ないそうです。
会社用とPTAなどのイベント用に2つを使いこなしているとか。でもとっても自然な感じでとてもウィッグをつけているとは思いませんでした。お洒落も楽しんでいるようです。

ウィッグで憧れのヘアスタイルを
友達のSNS、プロファイルの写真が変わりました。ショートだったヘアスタイルがロングになっている。そんな一気にロングヘアーになるわけが無いので何出だろうと思っていたら、ネットの通販でウィッグを購入したと。でも自然な感じでとてもウィッグには見えません。写真の写し方がいいのか?で、実際に会ってみたのですが彼女がつけているウィッグ、ナチュラルウィッグとも呼ばれているもので、頭にすっぽり被るもので頭の形にぴったりフィットしてつけている本人も違和感が無いと言うもの。実は彼女ロングヘアーは昔からの憧れだったけど背が低いので、少しでも高く見えるようにショートニしていたとの事。これからこのナチュラルウィッグでロングヘアーを楽しむそうです。なんだかちょっと羨ましい。

何がきっかけになるかわからないウィッグによるお洒落
最近結婚した友人、結婚式の際にドレスに衣装換えするときウィッグを使ったらしい。それは綺麗な花嫁さんでした。で、その時に使ったウィッグがナチュラルウィッグと呼ばれるもので、特殊加工を施された生地で出来ているので、頭の形にぴったりと合い長い時間つけていても全然違和感が無いとか。本人だけでなく廻りもウィッグとは気がつかないもの。
すっかりとウィッグに嵌ってしまい、今ではショートヘアーとロングヘアー両方を使いこなしているようです。私にもインターネットのウィッグの通販サイトのURLを送ってきました。見てみるとフルウィッグで1万円前後、耐熱性をもった人工毛なので自分の好きにドライヤーやホットカーラーでアレンジが出来るし、私もウィッグを使ってお洒落を楽しんでみようかなって思っています。

お父さんだってウィッグでお洒落を楽しみたい
家の旦那さん、髪の毛がちょっと寂しくなってきました。私は全然かまわないのですが、小学校の娘が今度の父親参観で年を取ったお父さんと思われたくないと。何とか方法が無いかと考えていたところ、本人も気にしていたのかネットのウィッグの通販サイトを見せて来ました。
もともとお洒落な人だったので髪の毛気になっていたのかもしれません。最近のウィッグは男性用も豊富な種類があり、ナチュラルウィッグと呼ばれる様に自然な仕上がりになっているようです。本当は娘のリクエストを言い訳にこのナチュラルウィッグが欲しかったんだろうなと。価格は1万円前後、でも耐熱性を持った人口毛で自分の好きなスタイルにアレンジ出来るようなので、父親参観日だけでなく使うみたいだからまあ良いかと。ちょっと早めの誕生日プレゼントと言う事で。