ウィッグで抗がん治療を乗り越えろ

ウィッグで抗がん治療を乗り越える

40代の友人が乳がんになりましたが、早期発見であったため現在放射線治療を受けています。彼女は髪の毛が抜けてしまったことで悲しみを感じていましたが、娘さんが自然な見た目のウィッグを見つけてくれました。

 

ウィッグで抗がん治療を乗り越えろ

自然な見た目のウィッグ

ウィッグは特殊加工された素材を使用しており、頭にぴったりフィットするため違和感がありません。また、形状記憶される人工毛で作られているため、セットしたヘアスタイルを長時間保つことができます。彼女が抗がん治療を乗り越えるためにウィッグを使用することで、自信を持っているようです。

パーフェクトママの秘密、ナチュラルウィッグ

私の上司である女性は子供を育てながら仕事やPTAの役員をこなす「パーフェクトママ」です。彼女は常に素敵なヘアスタイルをキープしていることで憧れでしたが、彼女の秘密はウィッグの使用でした。彼女はインターネットの通販サイトで見つけたウィッグを使っており、その自然な見た目に驚きました。最近のウィッグは頭にぴったりフィットする伸縮性のある素材を使用しており、満員電車でも問題なく使用できるそうです。彼女は仕事用とイベント用に2つのウィッグを使い分けており、お洒落を楽しんでいます。

ウィッグで憧れのヘアスタイルを

友人のSNSのプロフィール写真が変わりました。ショートヘアから一気にロングヘアになっていました。実際に会ってみると、彼女は「ナチュラルウィッグ」と呼ばれるウィッグを使用しており、頭にぴったりフィットして違和感がありませんでした。彼女は背が低いためロングヘアを憧れていたそうで、ウィッグを使ってその憧れを叶えることにしました。

ウ ィッグによるお洒落の可能性

 

ウィッグで抗がん治療を乗り越えろ

結婚した友人は結婚式の際、ドレスに衣装を変える際にウィッグを使いました。その際に使用したのが「ナチュラルウィッグ」と呼ばれるウィッグで、頭の形にぴったりフィットして長時間使用しても違和感がありませんでした。このウィッグに魅了された友人はショートヘアとロングヘアの両方を楽しんでいます。私もウィッグを使ってお洒落を楽しんでみようと思っています。

お父さんだってウィッグでお洒落を楽しみたい

家族の旦那さんは髪の毛が薄くなってきていました。娘が父親参観日に年を取ったように見えることを心配していたため、ウィッグの使用を考えました。最近のウィッグは男性用も豊富な種類があり、自然な仕上がりになる「ナチュラルウィッグ」が人気です。旦那さんは娘のリクエストを言い訳にウィッグを使いたかったようです。ウィッグは1万円前後で購入でき、耐熱性を持った人工毛を使用しており、ドライヤーやホットカーラーで自由にスタイリングできます。父親参観日だけでなく、普段もウィッグを使ってお洒落を楽しんでいるようです。