自然なフルウィッグの選び方とポイントガイド

自然なフルウィッグを選ぶポイント


自然なフルウィッグの選び方とポイントガイド

1.人工つむじがあること

フルウィッグのつむじ部分が自然であることは重要です。人工つむじが付いているフルウィッグは、上手に加工されているため、帽子などで隠す必要がなく、自然なスタイルをアレンジすることができます。

2.サイズ調節が可能なこと

フルウィッグの毛質やつむじ部分が自然であっても、サイズ調節ができずにズレたりゴワついたりすると不自然に見えてしまいます。サイズを調整できるアジャスターが付いているか確認しましょう。

3.自然な毛のツヤ(テカリ)

ウィッグの髪質が高品質で自然なものであることが重要です。高品質なウィッグを使用しないとテカリや違和感が生じるため、自然なスタイルを求める場合は髪質に重点を置いたウィッグを選ぶ必要があります。また、複数のカラーが使用されていることもポイントです。

4.良質なサラサラな毛質

フルウィッグの髪の毛がサラサラで自然な動きをすることも重要なポイントです。耐熱性のウィッグであれば、ドライヤーやコテなどでアレンジが可能で、より自然なスタイルを実現できます。髪型を自在に変えられる耐熱性ウィッグは、バレずに自然に装着するために必須です。

5.つむじ部分の自然な流れ

フルウィッグのつむじ部分が髪の毛の流れと逆であったり、不自然な形状になっていないか確認しましょう。実際の頭皮に近い自然な流れのつむじ部分を選ぶことが重要です。