ウィッグのツヤ消し方法について【ウィッグ通販ならMYWIG】

当店Gから販売しているウィッグは特有の不自然なテカリを無くし、複数のカラーを馴染ませたため、とても自然ですがお客様によっては購入したばかりのウィッグは、サラサラですが、ツヤ感が気になる方もいると思います。
最も多くの人が使用しているのが、パウダータイプの制汗スプレーです。その他にも多くの人がツヤ消しに使用している方法を紹介します。

パウダータイプの制汗スプレーを使用する

パウダータイプの制汗スプレーをかけるとマット系で落ち着いた感じに仕上げることができます。
制汗スプレーを特にツヤの気になる部分中心に吹きかける。
全体に吹きかけたらブラッシングします。パウダーで白くなったところもブラシで払い落とします。
ワックスと併用するとより効果的です。

マットワックスをつける

少量のワックスを揉み込むとツヤ消しと、ヘアセットが同時にできるというメリットもあります。
手のひらに固めのワックスを少量とります。
ウィッグ全体に指を通し揉み込むようにくしゅくしゅします。
ヘアセットも同時にできて、ツヤ消し完了。

柔軟剤に浸ける

衣類を柔らかくする柔軟剤に浸けておくだけでもツヤ消し効果があります。
洗面器などに水と、大体3分の1~半分くらいの柔軟剤を入れます。
ウィッグを浸します。30分~1時間ほど経過したら取り出し洗い流します。※絡まりにご注意ください。
タオルなどで包むように水分を取り、室内で寝かせた状態で乾燥させます。
完全に乾燥したら、ブラッシングで形を整えて完成。