ウィッグって、どんな種類がありますか?ウィッグの種類について【ウィッグ通販ならMYWIG】

最近は髪の悩みを持つのは女性だけでなく、メンズも増えています。ウィッグの種類に詳しくご紹介します。

1.フルウィッグ(全かつら)
全頭にすっぽり被るタイプのウィッグです。ロングもショートも思いのままに、自由に変身可能です。アジャスターが付いていますので、ある程度のサイズ変更が可能になっています。

2.ハーフウィッグ(半かつら)
頭頂部から後頭部の部分に被るタイプのウィッグです。前髪部分はご自身の地毛を使って頂くのでなじみやすく、様々なスタイリングをお楽しみ頂けます。

3.襟足ウィッグ(部分かつら)
クイッカー(クリップ)で自分の髪に付けるだけなので、慣れるとほんの5分ほどで装着可能です。普通のエクステよりも安くて簡単なワンタッチエクステンション。

4.ポニースタイル(部分かつら)
おだんごにまとめた頭に付けるだけで、 簡単にイメージチェンジできます。価格もお手ごろで、装着も非常に簡単ですので、ウィッグを初めてお使いになる方にもオススメです。
ショートにロング、ストレートにカールやウェーブと豊富な種類で、魅力的に仕上げることができます。

5.前髪ウィッグ(部分かつら)
自分の前髪の分け目にピンで留めるだけ。とても手軽に使っていただけるポイントウィッグです。サイドとウィッグの境目が馴染むようにコームなどでMIXして完成です。

6.カバーピース(ご婦人向け部分かつら)
気になる箇所にクイッカー(クリップ)で装着するだけで簡単に増毛出来るのがカバーピースです。自毛と馴染ませることで、さらに自然で滑らかな仕上がりとなります。