ウィッグの前髪をカットする方法について【ウィッグ通販ならMYWIG】

高くって評判の良いウィッグであっても、オーダーメードでない限り、前髪の長さなどは購入したままでは使えない場合もあります。人の骨格はそれぞれ違いますから、顔の長さや頭の大きさは当然異なります。
ウィッグは標準的な長さで作られていますが誰にでも合うよう少し長めに作られているので、ご自身にあった長さにカットしていただくのがオススメです。ちょっと手を加えていただくと、より自然に着用出来ます。
フルウィッグや前髪ウィッグは少しカットしないと長すぎるという人もいると思います。行きつけの美容院でカットしてもらえるか頼んだり、自分でカットしたりする方法が考えられますが、素人では、ぱっつん前髪になってしまう事が多いので、ウィッグの前髪をカットする方法について説明します。

一番良いのは美容院にウィッグ付けて行ってカットしてもらう方法ですが、断られることも多いです。自分でカットをすることになるというのが多くの場合だと思いますが、そのまま何もコツを知らずにカットしてしまうと、失敗することが多いです。

ヘアコームで前髪を整えます。
指一本分くらい毛束を持ち上げて、毛束に対して縦にハサミを浅く入れます。縦に入れることで長さの調整がしやすく、ナチュラルなカットラインになります。
中央の毛束の長さに合わせて、左サイドもラインをラウンドでつなげてカットします。顔周りが少し長くなるイメージです。同様に右サイドもカットします。

長さが整ったら、バランスチェックしてラインを整えれば、出来上がりです。