「顔の形別」自分に似合うウィッグの選び方【ウィッグ通販ならMYWIG】

ウィッグを購入した時に「あれ?イメージと違う・・」と思った事はございませんか?
実はウィッグにも自分の顔にあった相性があります。まず自分に似合うウィッグを探していきましょう。

自分の顔の輪郭はどんな形をしていますか?逆三角形、四角形、丸顔、三角形、卵型顔

顔の形別によって似合う髪型、似合わない髪型が存在しますのでまずは自分の輪郭がどの形をしているのか知ることが必要です。

「逆三角形」逆三角形の顔の方には横に流す前髪が似合います。ストレートより緩いウェーブスタイルがおススメ!ロングスタイルは顎がもっと尖がって見えるので避けた方がおススメ!
あご周りにボリュームがあるスタイルがあごの細さをカバーするので毛先にボリュームがかなりあるミディアムウィッグがおすすめです。

「四角形」全体的にボリューム感がある可愛らしいウェーブスタイルが似合います。長さはミディアムがおススメ!
毛先に軽いカールがついているミディアムウィッグやロングウィッグがおすすめです。

「丸顔」全体的にボリューム感がある可愛らしいウェーブスタイルが似合います。長さはミディアム、ロングもおススメ!
フェイスラインをカバーするふんわりボブウィッグ、前髪がサイドに流すフルウィッグがおすすめです。

「三角形」顔の上部に視線を集めるように演出します。緩いウェーブスタイルがおススメ!強いウェーブスタイルは避けた方がいい。横髪で顔を隠さず顔のラインを見せるように演出!
あご周りにボリュームがあって、毛先にボリュームがあるミディアムウィッグがおすすめです。

「卵型顔」卵型の顔の方にはバッグスタイルの前髪がおススメ!顔を短く小さく見せます。ロングスタイルは顔がもっと長く見えるので避けた方がいい。ショートス、ミディアムタイルをセレクト!