襟足ウィッグの選び方とコスプレウィッグの選び方

襟足ウィッグを使えば、普段の髪型をアレンジしてよりいっそう女性らしさをアピールすることも可能です。カールやウエーブ具合もお好みにできて、セクシー系からナチュラルスタイルまで思い通りのヘアが実現するでしょう。ウィッグの種類やその使い方について見ていきましょう。…

自由自在、アレンジ次第で使えるウィッグ

ワンパターンだけじゃない。アレンジ次第で使えるウィッグ。ウィッグの使い方やアレンジ方法に困った事はありませんか。いつもと違う雰囲気に出来たらいいのにと考えた時に、とても役立つアレンジ方法があるので挑戦してみてはいかがでしょう。今以上にウィッグが馴染むかもしれませんよ。…

ウィッグのカット方法と綺麗に長く使うためにお手入れ方法

誰でも簡単にウィッグのカットテクニックを紹介します。コスプレで使ったり、普段のオシャレとして使ったりと、ウィッグはその日の気分やファッションなどに合わせて身に付けることが定着しつつあります。そこで、もっと自分に合うウィッグを誰でも簡単にできる方法をご紹介します。…

メンズウィッグのアレンジ法と自然な着け方

女性だけでなく、男性もヘアスタイルを楽しむ時代となりました。ウィッグといえばそのままのスタイルで使用する人が多いかもしれませんが、実は工夫次第でさまざまなヘアスタイルを楽しむことができるのです。ちょっとしたアレンジを加えて、さらに髪のおしゃれを楽しんでみませんか?…

ウィッグのサラサラにする方法と静電気防止対策

ウィッグのパサつきが気になる時に!サラサラにする方法はおしゃれのために購入したウィッグも、パサつきが気になる様では楽しみも半減してしまいます。一度パサついたウィッグを再びサラサラに戻せばよりおしゃれが楽しめます。ではどの様に手入れをすれば良いのでしょうか?…

紅茶染めのテクニックとウィッグケア

失敗しない!紅茶染めのテクニックとその効果、紅茶染めというと、ハンカチなどの布を染めるイメージが強いのですが、同じような方法でウィッグを染めることができます。しかし、ウィッグの場合は木綿などの布と違い、ナイロンなど染まりにくい素材であるため、その効果や注意点に違いがあります。…

似合うウイッグの選び方&使い方

いつもとはちょっと違うヘアスタイルをやってみたいけどヘアアレンジは苦手・・・そんな方にも手軽に使えるのがウィッグ。でもはじめは、どんなのが似合うのか、どうやってつけたらいいのかちょっと不安ですよね。そんな方必見!わかりやすいウィッグの選び方と簡単にできるアレンジ方法を紹介します。…