ウィッグのサラサラにする方法と静電気防止対策

ウィッグのパサつきが気になる時に!サラサラにする方法はおしゃれのために購入したウィッグも、パサつきが気になる様では楽しみも半減してしまいます。一度パサついたウィッグを再びサラサラに戻せばよりおしゃれが楽しめます。ではどの様に手入れをすれば良いのでしょうか?…

紅茶染めのテクニックとウィッグケア

失敗しない!紅茶染めのテクニックとその効果、紅茶染めというと、ハンカチなどの布を染めるイメージが強いのですが、同じような方法でウィッグを染めることができます。しかし、ウィッグの場合は木綿などの布と違い、ナイロンなど染まりにくい素材であるため、その効果や注意点に違いがあります。…

似合うウイッグの選び方&使い方

いつもとはちょっと違うヘアスタイルをやってみたいけどヘアアレンジは苦手・・・そんな方にも手軽に使えるのがウィッグ。でもはじめは、どんなのが似合うのか、どうやってつけたらいいのかちょっと不安ですよね。そんな方必見!わかりやすいウィッグの選び方と簡単にできるアレンジ方法を紹介します。…

ウィッグを上手くアレンジして、より魅力的に

ウィッグを持っているけれど、使い方がワンパターンで飽きてきたという場合や少し工夫してより可愛く使用したいと考えている方に、チャレンジしていただきたいのがウィッグのアレンジです。自分流にウィッグをアレンジするテクニックを身につければ、お洒落の範囲も広がります。…

大人女子のカジュアルスタイルの仕上げは「襟足ウィッグ」を活用

最近は大人女子の間でも、Tシャツとデニムと言ったシンプルなスタイルが主流になってきています。「シンプルスタイルを楽しみたいけれど髪形がショートヘアやボブなので少年のような印象になってしまう」とお悩みのかたもいるでしょう。そんな人におすすめなのが一気に女性らしさが演出できる襟足ウィッグです。…

上手なウィッグカットの方法

今やウィッグは、オシャレや色々な髪の長さ・スタイル・髪色などを自由に変えられる方法として定着しつつあるアイテムです。もっと自分に合うようにカットをしたいとお考えの方に、誰でもできる簡単なウィッグカットの方法やウラワザについてご紹介します。…