ネットがない場合はアレで代用できるって本当?ウィッグの上手なかぶり方

「かわいいウィッグを買ったけど、上手にかぶるのが意外と難しい!」と困ってしまうことって結構多いですよね。ウィッグをかぶるためには、ウィッグネットが欠かせません。しかし、ウィッグネットが破れてしまったりなくしてしまったりし …

ウィッグの前髪を簡単に加工する3つの方法【ウィッグ通販ならMYWIG】

ウィッグを使っておしゃれする人はたくさんいます。しかし「手持ちのウィッグを何個も持っている」という方はそう多くはないかもしれません。 「いつも同じスタイルのウィッグでは飽きてしまう」「時には気分を変えてアレンジを楽しみた …

簡単にできる!ウィッグの上手な逆毛の作り方&キレイに戻す方法【ウィッグ通販ならMYWIG】

ウィッグのアレンジ方法はいろいろありますが、ボリュームをもたせた「逆毛」を使ったヘアスタイルも一度挑戦してみたいもの。でも、アレンジしたウィッグの毛を元通りにすることが難しそうで、なかなかチャレンジできない……という方も …

金髪ウィッグが不自然に…違和感のない自然な見せ方って?【ウィッグ通販ならMYWIG】

仕事や学校などの都合で普段は暗めの髪色にしている方が、金髪などの明るい髪色にしたくなったとき、ウィッグはとても便利ですよね。 しかし、実際に色味が強い金髪のウィッグを付けてみると、なんだか不自然に見えてしまうことも。違和 …

実はセットが難しい?ウィッグを使ったオールバックの作り方【ウィッグ通販ならMYWIG】

女性にとってはボーイッシュでクラシカルなイメージ、そして男性にとってはフォーマルやワイルドといったイメージのあるオールバックを、ウィッグで実現したい!と思ったときはどのような工夫が必要なのでしょうか? 今回は、ウィッグを …

ウィッグってシャンプーで洗うの?気をつたいウィッグの洗い方

ファッションウィッグを何度か使用すると、湧き出てくるシャンプーの疑問……。ウィッグを洗おうにも、普通にシャンプーをしても良いのかわからない方も多いのではないでしょうか?その答えはもちろんイエス。肌に密着させるものですから …

ウィッグの襟足やサイドが浮くのが気になる!対処方法を伝授します♪【ウィッグ通販ならMYWIG】

ファッションウィッグにはさまざまな種類があり、普段使いからコスプレまで、幅広い用途で用いられています。ただ、ウィッグを地毛のように自然に見せるには少しコツが必要です。特に、鏡を使っても見えにくい部分である襟足やサイドの髪 …

ウィッグで簡単アレンジ!ハーフアップの作り方や注意点【ウィッグ通販ならMYWIG】

ファッションウィッグでハーフアップアレンジに挑戦しませんか?生え際やネットが気になりがちなフルウィッグのアレンジには、お団子やポニーテールなどのアップスタイルよりもハーフアップスタイルがおすすめです。ヘアアレンジは難しい …

初心者レイヤー必見!コスプレ用ウィッグをセットする時に気を付けたいこと【ウィッグ通販ならMYWIG】

コスプレに欠かせないアイテムの1つ、ウィッグ。コスプレ用のウィッグは、扮装(ふんそう)するキャラクターの髪型と同じようにセットされたものが多数そろうため、なりたいキャラクターに合わせて選ぶことができます。一方で、市販のウ …

ウィッグでツートンカラーにチャレンジ!キレイにツートンにする染め方って?【ウィッグ通販ならMYWIG】

「パーティーで華やかに装うために1日だけツートンにしたい」「毛先に向かって明るい色になるグラデーションカラーに挑戦したい」など、普段使っているウィッグをツートンカラーにしたり、グラデーションカラーに染めたりしたいと思った …